【速報】JR東日本、上越新幹線に「こたつ車両」導入へ

(※この記事はフィクションであり実在の人物・団体とは関係ありません)

鉄道

は、この冬の新たなサービスとして、上越の一部車両にを導入すると発表しました。これは、新潟方面への旅行需要を高めるためのユニークな試みです。

「こたつ車両」は、通常のリクライニングシートを撤去し、式の座席とテーブルを設置。テーブルの下にはが完備され、寒い冬の移動を暖かく快適に過ごせるようになります。テーブルの上では、車内販売限定の「雪見だいふく」や熱燗が提供される予定です。

この車両は、特に利用の少ない平日の下り列車の一部に試験的に導入される予定です。JR東日本の担当者は、「冬の新潟の魅力を再発見していただきたい。こたつに入りながら流れる雪景色を眺め、温かいお酒を味わう…これこそが究極の移動体験です」と自信満々に語っています。

一方、ネット上では「最高すぎる!」「ついに新幹線もここまで来たか」といった賛同の声がある一方で、「酔って寝過ごす人が続出するのでは?」「本当にやる気か?」といった懐疑的な意見も出ており、様々な議論を呼んでいます。

情報(オマージュ・謝辞)
笠羽架空交通(株)
ネタ:TIKTOK 新幹線シリーズ⑨ 上越新幹線

タイトルとURLをコピーしました